FC2ブログ
さむらいW.E.B.-Log

本館はこちら
Report

Category

メイプル徒然 (18)
メイプル思想 (24)
メイプル企画 (4)
育成-ナイト (17)
育成-クルセイダー (2)
育成-D.ナイト (2)
育成-分身の分身 (2)
読み物-聖剣伝説 (4)
読み物-4S (4)
読み物-一発ネタ (3)
連絡-ギルド (3)
連絡-相手取られる (2)
徒然-生態 (22)
徒然-胸に手 (4)
徒然-ヨタ話 (7)
凡百歴々 (0)

Archive

04  04  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

RSSフィード

RSS-最新記事
RSS-最新コメント
RSS-最新トラックバック

Etc

書の結果
10…11勝52敗
30…39勝38敗36闇
60…13勝8敗
70…12勝7敗4闇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


葛藤on育成サイト

分でも驚きの三日連続更新ではないですか!
日付変わっているけど、寝る前ですからね。ふははふへ。

ランキングに登録したおかげで更新意欲がっ
と、言うのは嘘で今日は書くつもりは無かったのだけど
帰ってきてから読んだ記事に少し当てられたので。



30%書はもはや時代遅れの産物か



内容を簡潔にまとめると

書の高騰に対し、プレイヤー向けの育成サイトは
30%書に手を出さず、100%、60%などの強化を推奨すべき。

といった具合です。

1st育成

実は「いも侍戦士育成コンテンツ」の永遠のテーマなのですが
おそらく、相場が下がったとしても
1st初心者にはあまり関わりが無いのではと。何故か?

殆どのプレイヤーは最初「無料で遊べる」というところに惹かれて
始めるのが殆どかと思います。
ということは、数百kというアイテムに手が出ないことなど当然。



となれば



1st育成は中盤まで未強化品を当てるべき。
ではないでしょうか。

1stのくまごろしはタオルを100%強化したのもレベル50に達してから。
しかもそれは「露店で稼いだ金」でです。
多くのプレイヤーにとって露店許可証は必須アイテムと考えられていますし
現在では「エルフの商人」も表れていますが、無論、「使用しない」プレイヤーもおりますし
そうなると攻撃100%の書x7(約500k)ですら高値。
薬の購入も考えると、手が出るものではありませんよね……



そう考えるとウチのサイトの推奨装備も大分抑えたつもりなのですが、
これでもやや得がたいかもしれません。
1stは未強化推奨なのでともかく、2nd以降でも所持金によっては手を出せません。
斧、鈍器についても以前よりも相場は上がっています。
相対的に見れば下位ランクなので、十分に手が届く数値ではありますけど……
今後の4次如何によっては、それも無くなるかもしれません。

「1stが100レベルを超え、数十Mを稼げるようになった場合の2nd以降」にしますか。
……長いよねぇ。長いよ。



はい、僕なりの結論はこうです。

キーは「強化開始レベルの引き上げと段階化」にあるのではと思っています。
強化開始はLv50?60から、三次?Lv100までは100%または、60%で押し留める。
1stでも十分に可能です。僕がそうですしね。
現在使用している剣が+102大和(単なるこだわり)なのですが
これはLv80青雲剣に60%が6枚と同等です。
それでもSDTブレイブパイレーツでは収支0くらい。
少しレベルを落とせば、簡単に黒字が出せます。
その後、M単位ドロップを狙える100レベル近辺から30%を1枚づつ投入。
さすがに60%、70%だけで120までってのはつらいですもんねぇ。
強化したいでしょ(笑)

同じように「狩場のレベルの引き上げ」も必要かもしれませんね。
というより、1stでLv30からカラスは正直不可能_| ̄|○
ファイアボアなどで地道に黒字→新しい「装備」を購入(書ではないです)
を繰り返し100%書を買うのがおよそ40?50代。
そうなるとジパングマップなんかは完全に2nd向け
育成コンテンツ的にそこの二分化はやるべきかもしれないなぁ。



今後「新時代」ではなく、「イエペペでレベル120まで」のような
「進化した旧時代」が訪れるのかもしれません。



あ、それって新時代か。



ぶっちゃけろマイマインド!ブログランキング参加中。

rank.gif

突くと明日は仕事が休み!……じゃないや(素)



[眠くても頑張ってお返事するよ!]


>ちょにゃさん
おお、時折読ませてもらってますが本好きなんですかねぇ。書き出しがキレイですね。
枕の類は僕だけの悩み(´・ω・`)見る分にはあんまり気にしてなかったりして。
やきにくとかあんまり塩分とらねーほうがげふんげふん。

>寅右衛門さん
あ、ありがとうございます。
歯医者紹介ブログ様ですか、ついにゲーム外から……(((;゚Д゚))

>てんちょうさん
あらあらあら残念です;;
リヌーアル楽しみにしてますよ!
是非ステキ音楽的なコンテンツを(・∀・)
ていうか手書きでいけるぜ!オイラみたいに!

>ちょめ姉さん
おう!やさしくしろよ!
スポンサーサイト






Comment

育成っていうと、強化が前提になっちゃうね
そういや、最初は戦士の上下服の数万メルを貯めるのに苦労したっけなぁ
お金を掛けずに頑張るプレーヤー向け育成指南も面白いかもねw

2007/02/10(土) 15:58:31 | URL | 坊主ダス #9wxzDffo [編集]

Trackback

Trackback URL
http://bearclaw.blog63.fc2.com/tb.php/73-f7b1bfad
Trackback for FC2user

copyright © 2005 さむらいW.E.B.-Log all rights reserved. Powered by FC2ブログ.